夢で会えるなら会いに行くよ

好きなことの自己満ブログ

担降りブログ

 

嵐はお茶の間で楽しむことにして担降りします。かれこれ1年ぐらい考えた結果で、また嵐愛が復活するかもしれないとずっと考えてた。だけどようやく決心した!担降りして担降りにはタイミングがあるなと感じた。嵐から離れてるなと思ったところでツアーに参加できていたら、欲しい言葉が聞けていたら、担降りはしていなかったのかもしれない。今となっては分からないことだけど……

 

※ここから担降りに至った経緯などを書いていきます。嵐が好きな方には理解できない事を書いているかもしれませんので、見たくない方はページを閉じることをお勧めします。※

 

 

 


時系列で語彙力のないオタクが拙い文で書いていきます。

 

ジャニオタバトンにも書いたように14歳の時から嵐一筋のジャニオタだった。嵐以外の他のグループには全く興味がなく、「ジャニーズ」が好きではなく「嵐」が好きということにこだわっていた。だから、友達に「ジャニーズが好きなんだよね?」と聞かれても「違う!嵐が好き」と答えていたくらい。…違わない。嵐もジャニーズ!!!!!今考えると謎。。。すごく謎!そのこだわりなんだ???(笑) でも、ジャニーズが好きじゃなくて嵐が好きっていう嵐ファン結構多いように思う。知らんけど←

というくらいに嵐を降りる時はジャニーズ事務所からも離れると本気で思っていたジャニオタの担降りブログです。

 

 

2016年7月7日

きっかけはあの七夕事件。周りで七夕事件をきっかけに担降りした友達が結構いて見送ってきたけど、その一人になってしまった( ;  ; )(時差)

あれは本当に酷い。今でも鮮明に思い出す。バイトが終わってツイッターを開くと熱愛関連のツイートが流れてきた。全く心構えが出来ておらず不意を突かれてショックだった。だけど、「美人な年上のアナウンサー」と知って良さそうな人に収まったなって本気で思ってた!(パグ事変もあったからなおさら)思ってたんです!次・の・日・の・朝・ま・で・は!

そして次の日、出るわ出るわ数々の匂わせ(臭っせぇ!!!)

やってることがものすごく痛いし相手の執念さを感じる匂わせには正直かなり引いた。それが担降りに至るきっかけでした。

 

アイドルが恋愛するなとは思わない。悲しくはなるけど隠してくれるならそれでいい。綺麗事かもしれないけれど、アイドルとしての姿を好きになったのだからそれでいいと思ってる。 なのに、わざわざ分かりやすく見せびらかせるなんて...そんな人と付き合うなんて...とかなりショックだった。自担のパグ事変を乗り越えたにもかかわらずこの仕打ちで気持ちがショートしてしまった感じ。

 

そしてその後に、JaponismのDVDでファンにはファンサしないのに某女性アイドルにファンサしたとか夏がテーマの歌番組で冬の歌を歌い某メンバーの目が怖いだとかがあって、徐々に嵐へ不信感や失望が大きくなっていった。

これが7月〜8月までの出来事。

そして9月

ツアー落選

10月

Are You Happy?のアルバムを買ったのに二宮ソロはどうしても聞けなかった

12月

松潤熱愛

ん?追いつけない( ;  ; )

2017年1月

嵐ツボの衝撃。ニノが塚ちゃんにキレて、他のメンバーも結構ひどいこと言ってた件。番組の内容は前回より面白くなってて良かったと思ったのにその件で面白いと思えなくなった。ニノはああいう(キレる)キャラだからって言うファンもいたみたいだけど、見ているのはファンだけじゃない。そういうきついこと言っても最後にはメンバーの誰かが頑張ってたよねとか言って締めて終わるグループだと思ってたのにみんなして塚ちゃんを責めてた...後輩だからいいの?って思ったし見ていて嫌な感じしかしなかった。

2月

どんどんどんどん遠ざかっている時にまたきた櫻井熱愛。

え?フル○ンw?(白目)

 

この時ああもう終わりだな潮時だなって思った。真実かそうじゃないかなんて私には知りようがないからデマだったとしても信じてしまう。パグ事変の時は「もう会うこともございません」って言ったじゃん?!宮城の大切なコンサートの場でわざわざ言ったのにどうして他の3人のは無かったことになってるの?これが引っかかる。 

 

嵐に思うこと

・‪制御ペンラ、本当にいる?

確かに綺麗だけど、ファンはコンサートに綺麗さを求めて行くんじゃないよ。私はただ好きなアイドルに会いたいから行くのであって正直、高度な技術が使われてもあまりわからない。制御されるから無駄に高いし、買うことを強制されてる気がする( ;  ; )綺麗な景色を見て欲しいと思うけど強制的にやらされてもな(ーー;)

・櫻井くんファンにも心あるんだよ?

‪楽しい空間なはずのコンサートで説教しちゃうくらいファンには厳しい。普通に当たり強い。ファンにも心あるんだよ?知ってた?(笑)アラシック、アラシアンズとかファンの名称はないってわざわざ言及しなくてよくない?好きに言ってるだけなんだから放っておけばいいのになんでそこ入ってくるかな?

 

最後に

熱愛のことを書いたけれど、たぶん純粋に飽きてしまったことが一番の原因だと思う。それに熱愛、コンサートに行けなかったことが重なって担降りに繋がったんだと思う。ここまで書いたけれど、嵐を嫌いになった訳ではないです。私の青春は確実に嵐だった。嵐に出会うまで好きな芸能人は誰っていう質問大嫌いだったし恥ずかしくて好きな芸能人を親にも言えなかった私が嵐が好きだと公言してコンサートにまで行くようになるなんて驚き。思い返せば嵐のおかげで頑張れたことが何回もあった。嵐好きが共通点で仲良くなれた友達もたくさんいるしファンになって毎日が楽しくなった。担降りしたけど番組は見れたら見るし、トークで笑うしコンサートにも行けるなら行くと思う。ただ、おそらくもう嵐のCD、DVD、グッズ、雑誌等を買うことはないと思う。FCも今年更新するのを辞めた。黄色の会員証ではないから思い入れもないしまた入りたくなれば入ればいいそんな感じ。

 

今回、初めての担降りをして「永遠」なんてないと実感した。なにがきっかけになるかはわからないけど、人の気持ちは変わるもの。それには逆らえないから、後悔しないように「今」応援したいと思える好きな人を全力で応援したいと思った。私のジャニオタの原点である「嵐」今までありがとう!

 

おわり