夢で会えるなら会いに行くよ

好きなことの自己満ブログ

目の前の今日はもう二度とは来ない

ジャニーズ銀座2018行ってきました!!!!!!

めちゃくちゃ楽しくて余韻がすごいので久しぶりにはてブを書きます!

 

東京B少年の藤井直樹くん、佐藤龍我くんを見たくて行ったため公演中は基本的に2人をロックオンしていました。そんなオタクの初クリエの記録です!

 

⚠︎余談。クリエで驚いたこと

①トイレが混んでない!

コンサート前ってみんな行くと思ってたから絶対混むと思ってたのに混んでいなくて驚いた

②コインロッカーが無料で利用できる

遠征で行っていて荷物が多かったので本当に助かった。席に最小限の荷物で座れるからありがたい!

③ほぼみんなキンブレ持ってる

デビュー組のオタクを長らくやっておりキンブレに縁がなかったので羨ましかった。次Bの現場が決まったら必ず調達して参戦すると決めた✌︎てか公式ペンラ売って欲しかったな~(小声)

以上余談。

 

まず、座席がなんと9列目の通路側というジュニアの現場が初にしてはとてもいい席でまさにビギナーズラックでした(笑)シアタークリエに行ったのも初めてで、チケットが届いてから公式ホームページで何度も座席を確認したり、600人ほどの小さい箱でどこの席でもかなり近いという情報を見てニンマリしていました。なので近さについては知っていたんですけど、入ってみると想像以上の近さで驚愕でした....この近さでジャニーズ拝んでいいの?って本気で思いました。これまで、小さくても1万人収容が最小だったので未知の世界です(^^)

ジュニアの現場はファンサ貰うために規定外のうちわを高く上げてるとかマナーが悪い等々耳にしていたので、実はちょっと怖かったんですが、テーマがジャニカル=ミュージカルということで座って見るようになっていてそんな心配いらなくて、むしろ新鮮で楽しかったです(^^)

選曲も良くて、この曲好き!どのグループの曲?って発見があったしHiBも他のジュニアもみんな頑張ってるのが伝わってきて何度も泣きそうになった。ジャニーズってすごい!!!!!と何度も思いました。

 

冒頭で書いたように終始、藤井くんと龍我くんを追っていたので以下その感想です。

まず、龍我くん

スタイルがすごくいいのでどこにいてもすぐ見つけられる。どこにいても目立つんですよね!持ってるものが違うなと改めて思いました。

11列と12列の間のお立ち台に来た時に一番近くで見ることができ、「かわいい顔してるな~好きだな~」とペンラ 振るのも忘れて見惚れていたら、こっち見て手振ってくれて、、、、、、「ヒヤァッ....(ドキドキドキ×100)」となりました、、、、(震)

すごく嬉しかったです///これは視線が私のいる方向に動いただけなのかもしれないんですけど!めちゃくちゃドキドキしたんですよ!アイドル恐るべし!!!!!!アイドル力高い!!!!!

高校生になって前に比べるとほっぺのふっくらが無くなり男らしく美しく成長していました。それもまたカッコよくて泣きました。でもまだバブみが残っていて色白で半端なく足長くて腰の位置異次元でほんとに拝みたくなりましたね(合掌)

 

次、藤井くん

私は藤井くんがキラッキラッの笑顔で歌ってシャカリキに踊る姿が大好きなんですけど、この日もさすが藤井くん!期待を裏切らない最高のパフォーマンスを見せてくれ、抑えてた好きが溢れ出します(泣)藤井くんを見てたら元気になるし好きしかないですね。

Bが11列と12列で挨拶している時の藤井くんとの距離が1メートルほどでこれまたドキドキが止まりません。後ろ姿だったけど確実に目に焼き付けてやりました!!!!!(ドヤァ)そこからステージに戻るときハイタッチしてくれて、オタクは嬉しいのとなんだかいけない事してるみたいで心臓ドッキドキして震えてました(笑)なんとなくなんですけど藤井くんの手は柔らかかった気がします!(皆さんご査収ください)反対側の手しか出してなかったらハイタッチは諦めようと思っていたんですけど、両手出してくれて両側のファンとハイタッチしてくれたのでいい子だなと思って泣きそうでした。

藤井くんって歌っている時も踊っている時も客席に指さしたり、表情をコロコロ変えてファンサするんですよね。それ見てたら幸せにならないわけがない。浄化され心が癒されます。

キラッキラッの笑顔で歌ってシャカリキに踊る姿はもちろん大好きなんですけど、今回現場で藤井くんを見て思ったのが愛される人だということ。私が入った回の本編終了後幕が下がるときにHIBのメンバーの誰よりも先にしゃがんで隙間から客席に手振ってくれてて「さすが」だなって思ったし、MCで藤井くんがしゃべるとかわいい~って声が漏れていて推したくなる理由ってこんなところにもあるんだと思いました。

そして、ずーっと見ていて自然と考えていたことが「トロッコに乗った姿が見たい」ということでした。いつか藤井くんがトロッコに乗る姿を見られますように!そこでキラッキラッ笑顔な藤井くんに会えますように...願わずにはいられませんでした。だってあんなに一生懸命なんだもん!思い出すだけで涙が...書きながら泣きそう( ; ; )

 

そしてHiHi Jets。今回日程的にBの単独公演は都合が合わず合同公演に行くことにしたので正直、HiHiはあまり興味ありませんでした。が、HiHiも見事な沼でした!!!

猪狩くん→会場煽るの上手で客席にフランクに話しかけるしなんかすごくいい人そうって印象

作間くん→HiHiの中ならこの人だな〜くらいに思っていたんですけど、カッコいいし身長高くてクールそうなのに松潤のモノマネしちゃったりもするAh...沼...って印象(笑)

それと、あだ名が「さくちゃん」と知ってギャップ萌え発令されました。さくちゃんって呼ばれてる作間くんかわいすぎませんか?!?!公演中も公演後もずっと引きずってます。。。作間くんってさくちゃんなんだよ?って誰かと共感したいです(伝われ)

 

 

アンコールでキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」を歌っている時、作間くんが藤井くんに振りの流れの自然な感じで左手でツンツンしてたんですよ!!!!!で、その後2人で笑っていて微笑ましすぎるし可愛すぎました(可愛いの大量摂取)

あと、浮所くんが立ち位置間違えたかフラついたかなんかで藤井くんとぶつかっちゃった時に藤井くんが浮所くんの腰に手を回して「大丈夫?ごめんね?」的なことを顔を見てやっていてまた浄化されました(*´-`)

などなど書き出したらキリがない...

猪狩くんが衣装はだけてしまいターンしたところで直したことや作間くんが金指くんにバックハグしたこと、お立ち台がなすりゅのシンメだったこと、大昇くんが花沢類のモノマネしたこた、那須くんが高橋くんに抱きつかれてたとか全部ひっくるめて最高でした!!!

 

公演後、私は全く買うつもりのなかったグッズの売り場へと直行します。

今、この時のBの姿が公式で売り出されているのに買わないなんてある?って自問自答して買いました。後悔は全くしてないです。家に持って帰れたことを幸せに思います(^o^)

こうして私の初クリエは幕を閉じました。またBの現場行けるように日々頑張ります!!!!!

楽しい時間をありがとう

f:id:sevenpowers:20180506152619j:image