微笑みが絶えぬように

好きなことの自己満ブログ

人生色々あるけど 喜怒哀楽を楽しもうぜ

2月8.9日にかけてジャニオタやってて初めての体験を2つしたのでここに残しておきます。

まずひとつめ、それは特別登録です!!!

滝沢歌舞伎の特別登録でして結論からいうと、観劇はできませんでした、、、ショック( ; ; )

 

滝沢歌舞伎の特別登録のお知らせが来て地元だということもあって応募。2/10 昼公演を応募したはず...(曖昧)

それから約一週間後の公演2日前の2/8 13:19 

f:id:sevenpowers:20190210215453j:image

この番号からの不在着信がありました。特別登録に応募したとき「ジャニーズ 特別登録」で色々検索していたので、この番号にすぐピンッ!!!ときました。ただ着信があったとき仕事中でスマホ触れる状況にいなかったので出られずでした。通知に気づいたのは着信があった7分後。ちょうど昼休憩でスマホを見て気づきました。「これは特別登録!?!?」と舞い上がります!すぐかけ直せばいけるかもと思いすぐ掛け直します。が、ジャニーズファミリークラブなかなか繋がりません(泣)ファミクラから連絡が来たのが初めてなのもあって焦ります。。。数分後掛け直しても繋がらない。諦めて仕事に戻り、退勤した後も掛けたけど営業時間外で繋がらず。次の日土曜日なので営業開始の11:00から鬼電してやると決めました。そして11:00から粘りなんとか繋がってお姉さんとお話し。着信あったことと恐らく滝沢歌舞伎の特別登録の件では?と伝え、本人確認のため会員番号、登録住所、電話番号、どの公演に応募していたかを答えると確認しますねと保留にされお姉さんがなぜ着信したのかを調べてくれました。そして2分くらい待って帰ってきた返答は、「その公演でもう案内できることはない」とのことでした......ショック......

こうして私の初特別登録当選は呆気なく散りました( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )

あ〜〜〜〜まじか〜〜〜〜悲しい!!!

けど、ポジティブに自名義生きてる!息してる!というのが分かったので良しとします(涙)だから(?)次、クリエ当ててください。本当に。クリエ当てて。当てて。当てて。当たって。当たってくれ。まじで。の気持ちで一杯です(涙)

特別登録応募するなら会員番号と応募した公演をちゃんと覚えておいた方が良い。これ学んだことです。実際電話すると、もしかして、観劇できちゃう???!!!とか色々雑念が湧いてきます(こら)それで焦って会員番号忘れてしまうし、応募するときもどうせ当たんないと思ってるからどの公演に応募したかも忘れてましたね。

 

次ふたつめ。

2/9 18:00 WESTV@城ホ

行ってきました。これ立見での参戦だったのです。城ホの立見って入ったことあります?私は初めてでした。一緒に入ってくれた子の名義だったのですが、その子も初めてだったようで二人して困惑してました(笑)今まで運良く回ってきたことはありませんでした。なので未知でした。城ホの立見ってスタンドの上なんですよね。つまり天井。横アリは立見の上にもまだスタンド後列があったりするんですけどね。スタンド22列の後ろで段差はないので22列の人が立つと本当に見えないです。

 

WESTはデジチケなので、公演の数日前にQRコードが送られてきてそれに立見か指定か書かれているんです。でも、まさか自分に回ってくるとは思ってなくてショックでした( ; ; )だってFC名義だよ???送られてくるQRコードには整理番号が書かれています。それを見て開演1時間前に集合場所に行って番号順に並びます。するとスタッフの人が1番の方お入りください〜!と案内してくれます。それ聞いて入場していくのです。1時間前には入場始まってるので早番ならもう少し早く行っておくのが吉かも。今回私は130番代。スムーズにどんどん案内してくれます。入場するときは指定席の入場と同じように同行者確認して機械にQRコードかざしてチケット発券してもらうだけ。(そういえば、手荷物検査無かったなw)発券されたチケットには「立見 ⚪︎⚪︎⚪︎番」と書かれていますが、その番号は一切関係ありません。立ち見エリアに行けばそこからはどこを陣取ろうが自由です。私たちは初立見な上に初WESTVだったのでどの立ち位置に自担がいるかとか全く知らず、とりあえず1列目行きたいね〜なんて呑気に話して場所探ししてました。そしたら後ろからダッシュの中学生くらいの女の子に抜かされます。(立見席かなり暗いし柱もあるし機材や既に場所取りした人が座ってることもあるので本当に危ないです。走っちゃダメ。)「えぇお〜怖」と内心思いつつぐるっと回っても1列目で見られる場所はもう既に空いておらずでした( ; ; )なので前列の身長高くない人がいて2列目になれる場所を陣取りました。QRコードの整理番号が130番代だと1列目を取るのはちょっと厳しいかもです。

人と人の隙間から見る感じで見づらかった( ; ; )上の方の楽しみのスタトロが来てもファンサは貰えないだろうなって感じでした。だってそりゃスタトロくれば指定席スタンドの上の方の人たちも団扇掲げてアピールするからさらに見えなくなる( ; ; )もうそれは諦めです。選んだ場所によってもちろん見え方は違うけど、花道もバクステもほとんど見えなかった。MC中だと指定席の人みんな座ってるから視界良好ではあるんだけどね。圧倒的に""見づらい時間の多さ""よ!!!(笑)だから、できたらもう立見は入りたくない。立ちっぱなしはしんどい。指定席でゆっくり見たいな〜って言うのが正直な感想。

 

この公演で「りとるかんさい」お披露目されネクステ歌ってくれたので、私はそれで元取れました◎(笑)風雅くんの「僕を信じて〜」がかっこよすぎて痺れた!!!!!!見学になにわ男子のメンバーも来てて歓声半端なかったです。WEST頑張れ......(笑)

 

以上初立見体験。いい経験でした(^ ^)

ただ自名義は"指定席"でお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!(土下寝)

追記:自名義指定席でした〜〜〜◎

おわり