微笑みが絶えぬように

好きなことの自己満ブログ

この夏に夢を見るのさ

遅くなったけど、サマステの備忘録。

f:id:sevenpowers:20200101142714j:image

7/26 13:00〜 570番代

私的初日。柵前下手陣取りました。周りには那須、浮所担が多かった記憶が...龍我担は少なかった。公演10分前くらいにいきなりめちゃめちゃ押されてサマステの洗練受けてビックリ(笑)

単番で入ったのですが、またまたお隣にいた20歳の那須担が声かけてくれて色々お話しできて楽しかった(^ ^)その子、茄子のシリコンの筆箱みたいなの持ってて笑った(^^)キンブレと一緒にそれ振ってるのがシュールで忘れられないw

 

7/26 17:00〜 指定3列

ドセンでした。龍我くんのソロLove songは0番でスタンドマイクのみで歌うので、距離はあるけど正面で最高だった。儚くて美しかった。"うまく息ができない"を体現できるソロです(?)ソロになると会場が自然とメンバーカラーに染まる眺めがエモくて泣いちゃいそうになった。

 

7/27 13:00〜 1570番代

上手しか入れるところなくそこに入れてもらった。スタッフの方に入れるか聞いたら詰め詰めでよければとのこと。周りの人もどうぞどうぞって場所開けて入れてくれたのでよかった!が、、ほとんど見えない(笑)鞄置きたいのに置けないし周りとの距離近すぎてしんどかった、、「君色思い」で那須龍我藤井が止まって3人で歌うところは近くで見れた◎場所は大体2つ目の柵の近く。公演始まるとオタクはファンサ目当てだったり自担を360度ぐるぐる回って追うので、気づかないうちに場所移動してる人が多くて(私調べ)、MC入った辺りでふと後ろ見たら段差に場所が空いてたので登っちゃえと思って登ったら視界良好になって泣いた。めっっちゃよく見えた( ;  ; )段差あの時はほんとにありがとう!!!!!

 

7/27 17:00〜 指定5列上手側

指定大好き。よく見える。楽。圧倒的に楽!バルコ行ってしまえば見えないけど、それ以外は問題なし。並ばずゆっくり自分のペースで入場できるので、気持ちも違う。足も痛くならないし。あと案外ファンサも貰える印象。龍我くんに片割れハートしてもらえた(^^)前の席の人はキンブレを赤にしてゆっくり左右に振ってたら最後の最後の捌けるときに龍我くんに気づいてもらってた!

厚底でスタンディング2公演だと私は確実に死ぬ、、公演中も自分のペースで座れるって幸せ!指定一列は完全着席だけど、2列目以降は立っててもいいので、ずっと立ってるのも良いし座って休憩するのも良しだし自由。

 

7/28 13:00〜 1200番代

一番後ろ、バルコ側入りました。メインステージは遠いけど見えなくもない。上半身は見える!今回初めてこの位置取ったけど、バルコくるとかなり近い。目の前!近い。ほんとに近い。えええ!!!美 少年めっちゃかわいい( ;  ; )カッコいい( ;  ; )みんなお肌ツルッツル( ;  ; )キラッキラのアイドルだ〜〜〜と圧巻された、、、

スペースジャニー の「キーラーメークー」って歌う龍我くんが可愛かった( ;  ; )下唇厚めだから歌ってて母音の「うー」になるとお口が超絶可愛い!!!!誰かに伝わって!!!!!!

この公演で「ねぇもっと」2番初披露!

一世パート。涙拭ってあげたいよ的な歌詞。全私が泣きました。へぇっ?!今なんて言った?天使なの?美少年が優しいこと言ってくれる世界好き、、( ;  ; )亀梨くん作詞ほんとにありがとう。

 

以下私的沸いたポイント☝︎

「渚のお姉サマー」

年下ジュニアに渚のお姉サマー歌われることがこんなに幸せだなんて。泣いちゃう( ;  ; )NEWS担のお姉様達もこんな気持ちだったのかと気持ちを共有したくなった。お姉さん、美 少年ずっと応援するからね!

 

「Bittersweet」

こんなにかわいい曲だったっけ?っていうのが私の印象。この曲がリリースされた時は現役で全力の嵐担だったはずなのに、何故か嵐が歌ってた時は私にヒットしなくて。だけど今回、美が歌ってるの見て感動した。青の王子様衣装ともぴったりだった!それに楽しそうに踊るのよ龍我くん(基本龍我くんしか見てない)。直前のMCではぽわぽわお水飲んでふわふわにこにこしてたのがこの曲始まるとキラキラアイドルで、、龍我くん大天才で好きが更新された。

 

「スペースジャニー 」

サマステ!ナマステ!サマステ!ナマステ!のC&R冷静になったらめっちゃシュールwww初めて入った時耳疑ったwナマステ???なんで??空耳?って(笑)去年のハイハイのサマステで作間くんがナマステって言ってた記憶はあったんだけど、まさか一年越しに美 少年公演で再会するとは思ってもみなかった(笑)そういう意味不明なとこ好きw

 

「真剣SUNSHINE」

アンコ。バルコから登場してメインステージで龍我ソロ「オレンジに染まる〜」。透明感あって優しくて甘い歌声に魅了された。そこで、他メンバーがソロ奪ったり、ちょっかいかけたり、わちゃちゃしてるのがとてもかわいいかった!!!!美 少年絶対デビューしようね!とてもいいグループだよ!大好き!!!

 

いつかのMCで龍我くんが脚長くて私服で合うズボンがなかなかないって話で青の王子様衣装はサイズ合ってるから普段もそれ履いたら?って言われてるの笑ったな。美 少年カメラさんとの相性ぴったりで、その話から誰かの脚だけがモニターにアップ!「誰の脚〜?」と盛り上がるメンバー&会場。脚の話してたから龍我のはずが何故か那須の脚!こらこらw面白かったな〜

 

大昇ソロ

taboo衣装!!!

那須ソロ

「君には、、君にはもっと」

ここには毎公演やられてた。那須担以外もこれ見たらイチコロだったんじゃない???それにお顔がものすごく良い。。。アップでモニターに映し出される那須くんのスーパーキラキラアイドルのお顔がとても眩しかった。キュンッと気持ち持ってかれちゃう。

 

「Here I am」

変面からの龍我ソロ。綺麗な歌声(n回目)!聴き入った!!!!段差のかなりある階段2段飛ばしで脚かける姿見て脚の長さを再認識。

 

MC

一世がMCに参加してたの全私が泣いた。一世の煽りもあって、成長だな〜と。MC立ち位置も変化してて、那須金指藤井龍我大昇浮所だった。うきなすで挟むのがいいな〜!!!!

 

那須くん右サイドアメピン事件

(7/27昼公演にて)

まじで可愛かった。まずモニターに写ってオタクがソワソワ騒いだのが始まり。こんな風に会場と距離が近いからオタクの反応がMCに反映されるのもEXならではでそれもまた楽しい!

みんなに意味ないじゃん言われてもうやらないもん!な那須くんめちゃめちゃかわいかった。

龍我くんはピンとペンを聞き間違えてて安定のぽわほわ発揮してた。抱きしめた←

その日の夜公演ではさらに後ろにアメピン一本だけ付けてて「????」となった。これはオタクを試してるのか?って本気で思った。那須の右サイドがモニターに抜かれる回数も多かった気もするし、映るたび漏れるかわいいとあれ意味なくない?の会場の声面白かったw

 

龍我くん赤髪ワックス

ムラすごかったけど、ちゃあちゃん公認らしい!ドラマだったり制限ある中でおしゃれを楽しんでいて愛しさ爆発。金髪バージョンも見れて満足!!!ちゃあちゃんに赤青金のカラーワックス買ってもらったみたいで佐藤家まるごと愛してる!

 

アンコのハチマキ

龍我くんハチマキ巻くの下手くそでwww真剣SUNSHINE歌った後にはほどけてるのがほとんどで首にかけてることが多かったな。入った中で28昼が一番上手に蝶々結びできてて可愛いが爆発した!良くできました!!!!

 

「みなみなサマー」

那須くんの「たのしー 」を奪う龍我くん。悪ガキ出た!と思ったwかと思えば別の公演では「大好きー」って、、(涙)合わせてきたよ!なすりゅ♡それによってあちこちで波紋する大好き!かわいいかよ!!!!!!

 

毎日が笑顔になれる場所サマステ大好き!毎日通いたいくらい!2019夏サマステにドラマ、ロス遠征、東京ドームなどなど盛り沢山でほんとに忙しかったと思う。それに大切な人との別れもあったし。みんなまだ十代で遊びたい盛りだろうに、それでもいつもスーパーキラキラアイドルでいてくれてほんとに感謝しかない。また来年もEXで会いなたいな〜♡